アルバム絵本HOME  >  コラム

出産祝いを贈る時期はいつが最適?
ご友人やご親戚が赤ちゃんを産んだという知らせを受けたら、出産祝いを贈りますよね。
知り合いの赤ちゃんが誕生した知らせは嬉しいものです。
しかし、出産祝いはいつ贈ったらよいかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、出産祝いを贈る時期について紹介します。
続きを読む
赤ちゃんのアルバムはいつ作る?
赤ちゃんが生まれたらたくさんすることと言えば、写真を撮ることです。
イベントだけでなく、何気ない日々の写真も撮るでしょう。

しかし、そんなたくさんの写真は、いつアルバムにすれば良いのか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、赤ちゃんのアルバムはいつ作るのかについて紹介します。
続きを読む
赤ちゃんのアルバムを整理するおすすめの方法
赤ちゃんが生まれると、その成長を片時も逃したくなくて、写真を撮るという方も多いのではないでしょうか。
写真で残すことによって、子供が大きくなっても成長を振り返ることができます。

しかし、膨大な写真の量に整理ができないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、赤ちゃんのアルバムを整理するおすすめの方法について紹介します。
続きを読む
双子の赤ちゃんのアルバム整理のポイントとは
双子の赤ちゃんが生まれた場合、2人分の写真を撮ることになるので、1人の場合よりも写真が多くなってしまいます。
そのため、アルバム整理をどのようにしたら良いのか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、双子の赤ちゃんのアルバムの整理のポイントについてご紹介いたします。
続きを読む
友達への出産祝いの金額相場とは
友達の赤ちゃんが誕生したと聞いたら、出産祝いを贈りたいと思いますよね。
しかし、まだ誰にも出産祝いを贈ったことがないので、どれくらいが相場なのかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、友達への出産祝いの金額相場について紹介します。
続きを読む